サイト内検索:

Mac用IMAPクライアント「Sparrow」を1.6.2に上げたら起動しなくなった。

表題通りなんですが、App Storeでアップデートを発見したので早速ダウンロード&アップデートしてみたんですが、なんと起動しません。つうか、起動しようとするんだけど途中で落ちちゃうって感じ。

これは困りました。

私はGmailをSparrowで使っているんですが、Sparrowが起動しないとなるとGmailをWebブラウザで使わなきゃいけなくなるじゃないですか。

でも起動しないのは仕方ないんでWeb版Gmailを使ってみたんですが、やっぱり使いづらい。

これはほんとに困ったなあ、と思い、もしかしたらゴミ箱に前のバージョンが残っているんじゃないかと思って見てみたんですが、そんなもんありませんでした。

で、ふと思いついた。

TimeMachineがあるじゃないか!俺、ちゃんとバックアップ取ってるじゃないか!

そんなわけでTimeMachineを起動してインストールする前の時間まで遡って見ると・・・、あったよバージョン1.6.1!

ということで、そこから復元して元通りになりました。

いやー、TimeMachineはほんとに素晴らしいなあ、ってことを実感した夏の暑い日でした。

Sparrow App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: ¥850


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年7月17日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple製品を愛するオモチャ達」です。

次のブログ記事は「DVDコピー防止機能無効化ソフトが付録の雑誌販売、三才ブックス取締役ら逮捕」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。