サイト内検索:

シャープ「ヘルシオ」がスマホ連携 赤外線でレシピ送信

シャープは7月5日、水蒸気で加熱する"ウォーターオーブン"「ヘルシオ」の新機種を発表した。最上位の「AX-PX3」(オープン価格、実売16万円前後)は、「タニタ食堂」のメニューを搭載したほか、スマートフォンと連携。スマートフォン用レシピサイトのメニューを、赤外線通信でヘルシオに送信し、自動調理できる。

シャープ「ヘルシオ」がスマホ連携 赤外線でレシピ送信

「ヘルシオ」をインターネット対応にするよりずっと実用的でいいですね。

それにしてもレシピをこんな感じでオーブンに送り込めれば、こちらは具材を用意してあげるだけ、って世界になるわけで、主婦はほんと助かりますね。

スマートフォン専用「ヘルシオレシピ」サイトを新設。メニューをダウンロードし、スマートフォンの赤外線通信機能で送信すると、メニュー名、加熱条件、料理写真を一度に登録。登録したメニューをヘルシオで自動調理したり、ディスプレイに写真を確認できる。

そんなサイト作らずに素直にクックパッドと提携すればいいのに。ま、赤外線でデータ送っているようなのでハックしてクックパッドのレシピを送れるようにする人がいるかもしれませんね。

そのうち具材の組み合わせごと宅配してくれるようになると届いたものをそのままオーブンに入れるだけで美味しい料理のできあがり、ということになるのかもしれません。

クックパッド、プロが選んだ「やさい便」を全国展開へ

ヘルシオいいな。今使っているやつ、早く壊れないかな。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年7月 6日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月6日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「グループウェアユーザーの56.1%が導入製品に不満を感じている事実」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。