サイト内検索:

サントリーのエスプレッソーダというコーヒーを炭酸で割った飲み物を飲んでみた。

7月31日に発売予定のサントリーのエスプレッソーダというコーヒーを炭酸で割った飲み物のサンプリングキャンペーンに参加することができたので飲んでみました。

photo

エスプレッソ・ソーダじゃなくてエスプレッソーダね。

とりあえず「コーヒー(エスプレッソ)を炭酸で割ったらきっとこんな味」というのを頭の中で巡らせながら飲んでみたらちょっとびっくり。甘かった。

確かに「スカッとコク深い 上質な甘さ」とラベルに記されているのは確かにその通りで匂いはコーヒーの香りです。そして甘かった。

で、思ったより甘かったのですが、これはきっとキンキンに冷やして飲むと甘さが緩和される場合を想定しているのかもしれませんね。私は冷蔵庫で冷やしていたのでボトルから直接飲んだので、グラス+氷に入れて飲んだらちょうどいい感じになるのかもしれません。あと、普通にコーヒーを炭酸で割ると「酸っぱく」なるようで、それを回避したかったからなんだろうな、と予想してみました。

そんなわけで想像していたよりは変な味じゃないし、むしろコーヒーの部分が美味しかったです。サントリーといえばPEPSIで毎年禁じ手とも言えるテイストのものを発表し、ことごとく失敗(私には合わない)しているんで今回もちょっとドキドキしていたのはここだけの話です。

ちなみにこのエスプレッソーダですが、330mlというイレギュラーサイズのペットボトルで提供されるのですが、このペットボトルが結構固くていい感じです。この固さにしたのはなんか理由があるのかな。

それにしてもこのサンプリングキャンペーン用に結構な本数を出しているんですね。

【店頭引換】 サントリー 「エスプレッソーダ」お試しキャンペーン」ってのを見たら10万本でしたよ。

30B530F330C830EA30FC300030A830B930D730EC30C330BD30FC30C0FF08330mlձ672CFF09 - 30D730EC30E230CE - Yahoo! JAPAN PR4F01753B

ということで甘苦くシュワシュワな飲み物なので大人の方だけ是非トライしてブログで記事にしてみてください。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年7月24日 17:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「JINS PC、ファッション要素を高めたZOZOTOWNとのコラボモデル」です。

次のブログ記事は「不要なドメイン名を買い取り、paperboy&co.がユニークなサービス開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。