サイト内検索:

シャープ、TFT液晶事業の民事訴訟でDellらと和解。158億円を支払う

シャープは9日、北米・欧州で米Dellほか2社から提起されていたTFT液晶事業に関する民事訴訟において、和解することに合意したと発表した。シャープは和解金として、総額19億8,500万ドル(158億5,700万円)を原告に支払う。

シャープ、TFT液晶事業の民事訴訟でDellらと和解。158億円を支払う

Dellら原告は2009年11月以降、液晶ディスプレイの取引に関する損害賠償を求めて訴訟を提起。これに対してシャープは「米国の民事訴訟制度、事実関係等を総合的に勘案した結果、和解に合意することが最善の策と判断致した」としている。

技術的な特許違反とかじゃなくて液晶パネルのカルテルを巡る民事訴訟なんですね。

和解金の158億5,700万円は、2013年3月期第1四半期の特別損失に計上する予定。この影響を含めた業績見通しについては、改めて公表するという。

ほんと最近のシャープはいい話聞かないですね。とりあえず今年中に出せるネガティブ要素は全部出しちゃえ!みたいな感じなのかな。

で、この報道を受けシャープの株価は本日年初来安値という362円を記録しましたとさ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年7月10日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「A-DATA製512GB SSDが3万円割れ」です。

次のブログ記事は「企業のPinterestページ17選 & 活用時の注意点まとめ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。