サイト内検索:

ヤフー、テレビ番組のツイート状況が確認できるアプリ「テレViewing」

ヤフー株式会社は23日、現在放映中のテレビ番組に関する盛り上がりの状況を確認でき、対応テレビであればチャンネルの切り替えもできるiOSアプリ「テレViewing」を公開した。対応OSはiOS 5.0以降。料金は無料。

ヤフー、テレビ番組のツイート状況が確認できるアプリ「テレViewing」

昨日、アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)の徳力さんとモダシンラジオ用の録音で「ソーシャルTV」について話ていたんですが、まあ単にテレビ画面とTwitterのTLを併設するというが「ソーシャルTV」じゃないよね、みたいなこと話していたので近日公開するのでお楽しみに。

さて、このヤフーのアプリなんですが、面白いなと思ったのがここ。

また、対応テレビ(現在はシャープ製AQUOSのGL7/G7/X5/L5/F5/F3/V7ライン)が同一LAN内にある環境であれば、アプリから直接テレビのチャンネルを切り替えることができる。ヤフーでは、IP経由で制御できる家電を一元的にコントロールするための「家電コントロールSDK」を社内で開発しており、テレViewingではこのSDKのiOS版を利用しているという。

ほほう。そんなSDKを開発しているのですか。

我が家のテレビはシャープのAQUOSなのですが、一応ネットには対応しているものの型番がわかりません。型番対応していたらiPhoneからテレビコントロールできるようになるから是非とも使ってみたいな。でもちょっと古いからだめなんだろうな、きっと。

テレViewing App

カテゴリ: ライフスタイル

価格: 無料


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年7月24日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【プレゼント有り!】「miil」と「ロケタッチ」が本日より連携開始」です。

次のブログ記事は「カラオケ「JOYSOUND中野」がヱヴァのネルフ仕様に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。