サイト内検索:

マリオは子どもの好きなキャラクター2位だそうです

ああ、このタイトルのつけかた、うまいなあ。1位が気になるじゃないか。

週間ゲームソフト販売ランキング:マリオは子どもの好きなキャラクター2位だそうです - ITmedia ガジェット

リンク先の記事は2012年8月13日~2012年8月19日の週間ゲーム売り上げランキングの結果なのですが、これみてびっくり。10位全部が任天堂の3DSかWii向けのものじゃないですか。こんな独占状態なのに任天堂の株価はどうしてあんな状態なんだ!つうかPS3どうした!Vitaどうした!

さて、表題の件に戻りますと、気になる1位を含む人気キャラクターランキングはこんな感じになっておりました。

ビデオリサーチの調べによると、子供が好きなキャラクターの2位にマリオがランクインしているそうです。これは、満3歳~満12歳の子供を対象に「キャラクターと子供マーケット調査」を年2回(6月、12月)実施しているもので、2012年6月度の結果では、1位「ドラえもん」、2位「スーパーマリオ」、3位「ミッキーマウス」となっています。マリオよりもポケモンかと思ったのですが、なかなかあのヒゲに方もがっちり子どもの心をつかんでいるようです。

ドラえもんかあ・・・。まあそれは理解できるとしてミッキーよりもマリオの方が上、ってのがすごいですね。そういう状況なんで任天堂は大阪に任天堂ランドかなんか作ってみるのもいいんじゃないでしょうか。できたら私、行きますよ!

ちなみにお母様が好きなキャラクターのランキングも調べられているようで、その結果は、

1位「となりのトトロ」、2位「ミッキーマウス」、3位「くまのプーさん」となっています。

えー、トトロなの?キティちゃんはどうしちゃったの?

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年8月23日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「若者の新聞離れ」ではなく「新聞の若者離れ」」です。

次のブログ記事は「ソフトバンクBB、16個の専用ホットキーを搭載したAndroid向け有線キーボードなどを発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。