サイト内検索:

8月13日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「goromaru diary」さんです。

猫のブログです。2匹いますね。「とらごろう」と「みぃみ」です。2匹合わせて「ごろみみ」と呼んでいるようです。

とらごろうはキジトラでみぃみは三毛です。みぃみは顔が小さいような気がするんですが、こんなもんなんでしょうか。

フローリングの床にぺったりして寝ている姿を見ると、ああ今は暑いからね、と思うのですが、猫は暑さには強いという話を聞いたことがあります。砂漠の生き物だから。そんなわけでYahoo!知恵袋で調べてみました。

ネコは暑さに強いですか?

猫は暑さには弱いです。 というより、体毛のある動物で、暑さに強い動物はほとんどいないのではないでしょぅか?
皆さんご存じのように、猫の祖先はリビアヤマネコといわれていて、砂漠地方、すなわち暑い地方だから、暑さには強いと言われていますが、日本のような湿度のある気候では、上記のような体温調整もうまくいかないため、やはり暑さには弱いと考えるのが妥当です

なるほど、湿度が違うからだめなのか。

となると連日のこの暑さは猫たちにはたいへんですね。

そんなわけで今日のラッキーさんの最近の記事はそんな暑さとの毎日などが書かれています。それがまたいい感じなので猫好きな方は是非アクセスして癒されてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年8月13日 12:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 322回目 - @hbkr の巻」です。

次のブログ記事は「靴下で再現したアルバムジャケット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。