サイト内検索:

8月15日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「marquee photo」さんです。

フォトブログさんです。黒をバックに素敵な写真を掲載されています。

とりあえず個人的にすごいな、と思ったのはこのシックなブログデザインの中にBlogPeopleのリンクリストを掲載されているのですが、それが完全にデザインの中に取り込まれている点でした。これは素晴らしいですね。

で、写真の方ですが、解像度の高いくっきりした写真ではなく、心象写真的なものが中心です。ぽわーんとしたある時は露出アンダー気味な絵は見る人にいろいろなイメージを与えてくれると思うので、見る時期や時間帯、そして自分のコンディションなどによって受ける印象は毎回違うものになるのではないでしょうか。

そんな中でひとつ、恵比寿ガーデンプレイスで撮影されたであろう写真を見つけました。そこはよく知っている場所なので今度ガーデンプレイスに行ったら同じ構図で撮ってみようと思いました。さて、どれだけ違いがでるかな。

で、使用されているカメラ等の情報が全然掲載されていないのでどうやったらこんなタッチの写真になるのかまったくわからないわけで、いやー、ほんと写真の世界は奥が深く難しいものです。

ということで、今日のラッキーさんのブログの写真を見て、夏休み中の今、どこかに出かけて普段は使わないようなタッチの写真を撮影してみてはいかがでしょうか?

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年8月15日 13:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GoogleのFaviconが新しくなった!」です。

次のブログ記事は「ゲーム「ゼルダの伝説」に登場するアイテムの石鹸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。