サイト内検索:

8月21日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「垂れ耳ヨーキー★るぃるぃ日記」さんです。

ヨークシャーテリアの「ルイ」君を飼われている方のブログです。つまり犬ブログですね。

ブログのアクセスしてみると、トップ記事が固定になってて、そこでは「アニマルコミュニケーター」さんのことが書かれていました。

アニマルコミュニケーター?

アニマルコミュニケーターというのは動物とお話ができる人、ということで飼い主さんにペットが考えていることなどを通訳してあげることができるようです。

とりあえず「えっ?」って思うかもしれませんが、これが記事としてはなかなか面白いです。そんなアニマルコミュニケーターさんを介した「ルイ」君との会話(セッション)はこちらのカテゴリにまとめられています。

http://ruiruiruipon0212.blog95.fc2.com/blog-category-17.html

飼い主さんとペットしか知らないことが言葉になって出てきたりして「おっ!」って感じですが、私的にはペットが日本語でコミュニケーションしているのが不思議でなりません。とても犬のあの脳みその大きさで多くの単語を屈指して会話を成立させることができるなんて思えませんし。だって情報処理能力に関連する神経細胞ニューロン数が犬は1億6,000万しかないんですよ(猫は3億)。

でもまあ、そういうのは信じられないよね、ということを前提に読んでみても結構面白いです。アニマルコミュニケーターというお仕事が成立するのもわかるような気がします。そんなわけで興味深くブログを読ませて頂きました。

で、それ以外はごく普通に犬がいる生活などが書かれています。今の時期、日中はとても暑くて散歩どころじゃないので朝早くとか夜遅くしか散歩に連れて行けないのがたいへんですよね。家で留守番させる時も熱中症の問題があるからクーラー入れてあげないといけないだろうし。いやー、ペット飼うのってたいへんだわ。

ということで、今日のラッキーさんのブログではアニマルコミュニケーターさんとのセッションの話がやはり目玉かと思いますので是非読んでみて下さい。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年8月21日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月20日はWebのお誕生日」です。

次のブログ記事は「コストが安いことで中国で人気な刀削麺用ロボット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。