サイト内検索:

8月29日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ふら*あん」さんです。

ミニチュアダックスのフランク(9歳)とアンディ(7歳)のブログです。なので「ふら*あん」というブログ名なのですね。

なんか私が知っているMダックスに比べると目が小さくてくりんとしてて可愛いです。また、どちらも鼻が黒くなくて茶色というのは不思議な感じです。

この鼻の色というのはここを見ると毛色の遺伝子で決まっているらしいですね。BB、Bbは黒、bbは茶色の鼻だそうです。

ざっというとブラックタンは黒、チョコタンは茶色、クリアレッドは黒のようです。

遺伝子と色の関係について詳しく説明されているサイトへのリンクがありましたので、こちらでも紹介しておきます。

遺伝の基礎

まあ、鼻の色が黒だろうと茶色だろうとどうでもいい、っていえば確かにその通りなんですけどねw

で、ふらとあんですが、よくドッグランとか広い庭があるところなど、気持ちよく走れる場所に連れて行ってもらえるようです。代官山にできた蔦谷書店があるDAIKANYAMA T-SITEにも犬のペットショップがあってその前にドッグランのスペースがあって時々見ているのですが、さすがに狭くって小型犬でも充分走れないって感じです。

で、個人的に興味を持ったのが「ワンちゃん大運動会♪」という記事です。

ワンちゃん大運動会というのが福井市で開催されているのですね。東京でもお台場あたりで開催されないかなあ。

ということで、Mダックスを飼っている方は日本にはたくさんいるかと思いますので、今日のラッキーさんのブログにアクセスして「うふふ、うちと同じだわ」なんて独り言をつぶやいてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年8月29日 12:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「受信料徴収や新聞勧誘の裏ワザ、"てんぷら"って何?」です。

次のブログ記事は「Samsung loves Apple.」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。