サイト内検索:

8月31日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「お留守番犬・ホッピーの日々」さんです。

一人暮らし行き遅れ女1人と、 ミニチュアダックス ホッピーとの毎日の生活や犬連れキャンプ・遊びの日記・・・・だったけどヘルニアで後ろ足麻痺に。でも、絶対また走れる!絶対また歩ける!そう信じて楽しくリハビリ中!

ミニチュアダックスのホッピーのブログです。最近のラッキーさんは犬のブログが多いですね。

で、ヘルニアで後ろ足麻痺状態になってしまったようです。あああ、これは本当にたいへんだ。

胴の長い犬はヘルニアになりやすいので坂道を歩かせる時はすごく注意しなきゃいけないようなのですが、それでもヘルニアになっちゃうとそっから先が長いんですよねえ。

で、現在は絶賛リハビリ中のようです。こんな感じで歩く練習をされています。左後ろ足が動かないんですね。

で、ヘルニアとかその他の病気で半身不随になる犬は結構いるので、そういう犬の飼う主のために「こんなマッサージがいいよ」「こんなリハビリがいいよ」といった情報を集められています。

皆さんからの情報(リハビリ等)

何かの事情で愛犬が半身不随になったけど、今は直ったよ、なんて経験のある方はこちらの記事のコメントでそういった経験や知識を公開してみんなで共有してみてはいかがでしょうか。

それにしてもここの記事のコメント見ていると涙出てくるな。生き物を飼う、というのは本当にたいへんな事ですね。

ということでリハビリをしつつも何かと楽しい毎日を過ごされている今日のラッキーさんのブログをお楽しみください。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年8月31日 12:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Windows RT上のUnreal Engine 3のデモ動画」です。

次のブログ記事は「「目黒のさんま祭り」今年も開催へ-高騰に負けず宮古から約7000匹」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。