サイト内検索:

福岡市がウェブ上に「カワイイ区」新設、AKB篠田麻里子を区長に任命

福岡市は29日、ウェブサイト上に仮想の区となる「カワイイ区」を新設し、福岡出身でAKB48の篠田麻里子さんを区長に任命した。FacebookやTwitterなどを通じて、「カワイイ」というコンセプトで福岡の街や食、ファッションなどを国内外に訴求していく。福岡市のサイトではカワイイ区特別住民票を1枚300円で販売する。

798F5CA15E0230AB30EF30A430A4533A

福岡市がウェブ上に「カワイイ区」新設、AKB篠田麻里子を区長に任命

篠田ファンとしては見逃せないニュースではあるものの、実際問題、これが何であるかよく理解できておりませんw

29日に都内で会見を開いた福岡市の高島宗一郎市長は、「福岡は女性がカワイイとよく言われる。福岡のカワイイが世界のKawaiiとなることを目指したい」とアピール。また、カワイイ区特別住民票を1万枚発行し、現在約149万人いる福岡市の人口を150万人にしたいと話した。

さっぱりわからないw

カワイイ区の構想を高島市長に提案したという篠田さんは、「カワイイ区は皆さんとつくり上げるもの。福岡だけでなく日本全国、世界中から登録してほしい」と呼びかけるとともに、「まだ(市長の)オッケーはもらっていないんですけど、いずれはカワイイ区民にお店の割引券も配りたい」などと意気込みを語った。

篠田の発案なのか!? いや、きっと広告代理店なんでしょうねw

そんなカワイイ区はこちら。

http://kawaiiku.jp/

登録は面倒な個人情報を入れる必要もなく、ニックネームとメールアドレスだけなのでさくっとやってみました。

このあと確認のためのURLが送られてくるのですが、そこで詳細情報入れるのかな、と思ったら何も入力する必要がありませんでした。

麻里子様が区民であることを認めて下さる特別住民票は9月下旬から発行、だそうです。

そんなわけで【000004401】番目の区民となりました。今後ともよろしくお願いします。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年8月29日 18:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「Firefox 15」正式版リリース、アドオンによるメモリリーク問題を解決」です。

次のブログ記事は「三菱電、スマホ向けに電車運行情報!山手線で実験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。