サイト内検索:

AKB48のグラビア写真をダウンロードして無断で複製・販売、男性逮捕

AKB48のメンバーの写真を著作権者らに無断で複製・販売していた兵庫県神戸市の男性(40歳)を、岡山県警生活環境課などが2日、著作権法違反(譲渡権侵害)の疑いで逮捕し、翌3日に岡山地検に送検した。

AKB48のグラビア写真をダウンロードして無断で複製・販売、男性逮捕

まあ、なんというかいろいろ考えさせられますね。

まず40歳という年齢。なにやってんだろ。

それと手口。

講談社「週刊ヤングマガジン」巻頭グラビアの写真データをインターネットからダウンロードし、プリントアウト。インターネットオークションに出品し、今年5月2日、落札者に150円で販売していた。

ダウンロードしたものをプリントアウトして販売、って私などからしてみるとまったく考えもつかないビジネスです。しかもそれを150円出して落札する人がいるというのもすごい話です。で、この150円で捕まっちゃったんでしょ。40歳なのに150円で・・・。

しかし150円で捕まる人がいる一方、NAVERまとめでは明らかに著作権法違反だろ的な写真がたくさん掲載されてても特にお叱りがないようなのもまた不思議でなりません。広告収入得てるのにね。親告罪だからかなあ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年8月 7日 14:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エレコム、世界初のNFCを使ったAndroid用モバイルキーボード ~充電不要で約18カ月動作」です。

次のブログ記事は「リアルFacebookガジェット!? 「NOTICE」とは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。