サイト内検索:

ヤフー、iPhoneアプリ「あれ買った?」に買い物お願い機能

ヤフー株式会社は21日、事前に登録したものを買い忘れないように、店舗に近づいたら通知してくれるPhoneアプリ「あれ買った?」において、友だちや家族に買い物を依頼できる「お買い物リンク」機能を追加した。

ヤフー、iPhoneアプリ「あれ買った?」に買い物お願い機能

「あれ買った?」は、「買いたいもの」と「お店の種類」(コンビニ、スーパー、ドラッグストア、100円ショップなど)を登録しておくと、条件に合う店が近くにある時に「あれ買った?」とリマインドしてくれるアプリ。

奥さんから「コンビニかスーパーで牛乳買ってきて」っていう命令が下されると、コンビニかスーパーの近くに接近するとメールかメッセージで依頼内容が記載されたリンクが送られてそれをクリックするとアプリが起動、という仕組みのようです。

いいと思うんですよ。全国のコンビニやスーパーといった商業施設のロケーション情報を持っているヤフーならではのサービスかと思うんですよ。

でも、あくまで個人的な話になりますが、最近は通知・リマインダーが多くていちいち反応しなくなっているんですよね。

Facebookでイイね!ついたりTwitterでRTされたりメール届いたりする度に通知されるんで麻痺しちゃっているんです。後でまとめてみればいいや、ってね。

なのでそういう通知と明確に区別できる形で通知されるといいかと思うので、とりあえずインストールして試してみようと思います。

iOS標準のリマインダーですらもう私には機能しなくなっております。

ちなみにこれのブログを読んでみると、

お買い物のお願いだけでなく、新発売商品のプロモーションなどアイデア次第で幅広く使っていただけます。

ということで、

「9月10日発売予定の雑誌を9月10以降に本屋さんの近くでリマインドするためのリンク」とか「ソフトバンクモバイル「お父さんボス(缶コーヒー)」キャンペーン(9月7日~)のリマインダー」などが紹介されています。なるほどね。

あれ買った? App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年8月23日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブラザー、A4横送りで奥行き290mmのインクジェット複合機 ~MyMio/JUSTIOインクジェットを「PRIVIO」に刷新」です。

次のブログ記事は「「若者の新聞離れ」ではなく「新聞の若者離れ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。