サイト内検索:

バッファロー、"絶対にツメが折れない"LANケーブル「BSLSシリーズ」

株式会社バッファローは2日、ツメが折れないというLANケーブルの新製品「BSLSシリーズ」を8月下旬より順次発売すると発表した。

バッファロー、"絶対にツメが折れない"LANケーブル「BSLSシリーズ」

LANポートとケーブルを固定させるためにコネクター上部に付いているツメ(ラッチ)に、180度曲げても折れないものを採用した。バッファローの検証で500回の屈曲検査に合格したとしており、「絶対にツメが折れないLANケーブル」とアピールしている。また、コネクターは持ちやすく抜き挿ししやすいデザインにした。

とはいえ私、過去にLANケーブルのコネクタの爪を折ったことって1回ぐらいしかないんですよねえ・・・。

まあ、RJ-45形式のあのコネクタの爪が「折れやすい」のは確かなんだけど、それが故に注意して扱うからなあ・・・。いや、そもそもケーブルの一番大事な箇所をあんな仕様にしたのが間違っているんだよ!電話のケーブルのRJ-11と似ているから間違いやすいし。

とはいえ、世の中にはなぜかLANケーブルの爪を折ってしまう人もたくさんいるかと思いますので、そんな方は次回LANケーブルを買う時は注意して選ぶようにしてみてはいかがでしょうか。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年8月 2日 17:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月2日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「好きに積めるテトリス型のライト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。