サイト内検索:

Microsoft、無料の新メールサービス「Outlook.com」を公開

米Microsoftは7月31日、新たなメールサービス「Outlook.com」のプレビュー版を公開した。利用は無料。

Microsoft、無料の新メールサービス「Outlook.com」を公開

Microsoftアカウントで利用できるほか、日本語による新規登録も行える。Gmailなど他のメールアカウントをOutlook.comに統合する機能も提供している。

live.jpアドレスでもログインできるんだけど、せっかくなのでoutlook.comで新規にアカウントをとってみました。そんなわけでとりあえずアカウント取っとけ!って感じでしょうか。

シンプルなユーザーインターフェイスに加えて、邪魔になるような広告を少なくしたのが特徴のひとつ。FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアと連携し、受信トレイから友達の最新情報を確認できる機能も備える。

対Gmail、ってことでGmailが対応していない連携とかできない広告非表示みたいな機能を売りにプッシュしていくようです。

個人的に「いいな」と思う機能はこれ。

機能面ではこのほか、メールに添付された写真をOutlook.com上でスライドショー表示したり、Word、Excel、PowerPointといったファイルはOutlook.com上で編集・共有することが可能。アドレス帳では友達のFacebookとLinkedInのアカウントも統合した。

Word、Excel、PowerPoint持ってなくても中身が読める、というのはいいですよね。

で、試しにiPadからアクセスしてみましたが、無事これらのファイルの中身を読むことができました。

ただし、ZIPで固められているとPCでもiPadみたいなのでもダウンロードしかできなくなります。しかもiPadだとダウンロードできないし。

普通はOfficeのファイルはZIPで固められて送られてくる場合が多いので、ZIP展開もサポートしてくれるといいな、と思いました。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年8月 1日 14:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月1日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「TSUTAYA DISCAS、旧作DVD借り放題サービスをスタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。