サイト内検索:

フジテレビが伝説のロック映画を字幕で3夜連続放送!

その全てのはじまりは、あの年、1962年だった。

あれから今年でちょうど50年。
それを記念して、フジテレビが贈る、3夜連続のスペシャル・プログラム!

THE ROCK MOVIES - 10/14 (SUN) 10/15 (MON) 10/16 (TUE) - フジテレビ

ということで古いロックな映画が深夜に3夜連続で放送されるようです。ビートルズ、ボブ・ディラン、そしてストーンズです。

第1夜(14日深夜1:35)は、「マジカル・ミステリー・ツアー」、第2夜(15日同2:05)は「ドント・ルック・バック」
そして第3夜(16日同2:15)は「ギミー・シェルター」です。

私はディランの「ドント・ルック・バック」は見ていないのですが、これは23歳のディランのイギリス・ツアーを追ったドキュメンタリー作品なんだそうです。まあ、どれも録画必須って感じですが。

で、これは3夜連続なのですが、実はこれ、「3カ月連続ロック企画」の第1弾でありまして、11月と12月にも同様に3夜連続の企画が用意されているようです。

おじさん&おばさんは涙しながら見ると思うのですが、それは割とどうでもよくて、個人的には若い人が見てくれるといいな、と思います。特に「マジカル・ミステリー・ツアー」なんて今のハリウッド映画に慣れている人には結構苦痛なんじゃないかと思いますが、我慢して見ると何かしら得られるものがあるかと思います。是非サイケデリックというものにショックを受けてみてください。

個人的には「フール・オン・ザ・ヒル」の歌詞の意味をしっかり聞きつつの映像と「アイ・アム・ザ・ウォルラス 」のシーンが印象的で今でもしっかり覚えています。それぐらいすごいインパクトのある映画です。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年9月21日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「貼ってはがせる「セメダイン」、29日に発売」です。

次のブログ記事は「アップル、有名なスイス時計のデザイン盗用で非難される」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。