サイト内検索:

9月11日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「ボスとおかんと時々モモと」さんです。

アヘアヘッ変な鳴き声を発するキジトラ猫きょうだいボス君とモモちゃん成長日記~幸福の鍵しっぽ~

ということで猫2匹のブログですね。

ボス君がお兄ちゃんでモモちゃんがその妹なのですが、今日のラッキーさんがその2匹を飼うまでの経過が中々興味深いです。

九州のド田舎で、妹と2匹で捨てられていたところ拾われる。
お母さん猫は野良猫で産む前から弱っていて産み捨ててあと山のほうへ消えていく・・。その後ボスとモモはひろわれたけど、お母さんからもらった寄生虫?が、おなかにいることがわかり急きょ動物病院で治療。あと少し遅かったら2匹とも死んでしまっていたと先生に言われる。

なんかすごい話ですね。でもなんでお腹に寄生虫がいるってわかったのかな。とりあえず弱っているだから病院に連れて行ったらわかったのかな。ほんとにペットは言葉をしゃべらないからこのあたりは全然わかんないですよね。

で、2匹は助かったわけですが、

関西人の飼い主に兄ちゃんボス君ひきとられる。 妹は近くの親戚によりひきとられる。

というわけでここでバラバラになってしまうようです。なんか金曜日の22時のTBSのドラマのような展開ですな。

2009年1月~晴れてボスくんとモモちゃんが同居できるようになる。多頭飼い開始でてんやわんやな毎日です。

おお、よかったですね。いや、ボスくんとモモちゃんはそもそも自分たちが兄妹関係であることを認識しているんでしょうか。

そんなわけでそのあたりにポイントを置きつつ、ブログを読んでみます。

うーん、よくわかんないけど仲良しであることは間違いないですね。

で、基本的には寝ている写真が多いです。これは年のせいだとか。なるほどねえ。

それにしても太ってますね。犬みたいに散歩に連れ出して運動させるわけにはいかないからダイエットするときはフードでコントロールするしかないのかな、よくわかんないけど。

ということで、猫大好きな親ばかぶりが炸裂しておりますので、猫大好き!という方は是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年9月11日 12:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Appleがネットラジオ参入か、米メディア報道でPandora株が下落」です。

次のブログ記事は「キングジム、パスワードを200件記憶できるビューワ端末「ミルパス」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。