サイト内検索:

9月20日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「映画三昧、活字中毒」さんです。

週に1本は劇場で映画を観る!が合言葉。 主に映画、時々小説の感想を脳内垂れ流しで書きなぐるブログ。ネタバレあり。

「週に1本は劇場で映画」っていいですね。

そんなわけで最新映画のレビューが掲載されています。最新エントリーはあの「アベンジャーズ」です。

ざっとストーリーを紹介してその後感想、というスタイルです。

こういう感想は年齢とかこれまで観てきた映画のバックグラウンドなどで人それぞれ受ける印象が変わってくるかと思うので、あくまで参考程度にするのがよいかと思います。そりゃ、週に1本映画観ている人と年に数本しか観ない人じゃ基礎体力や知識が違いすぎますよね。しかもそれを何年も積み重ねてみたらその差は歴然です。

で、アベンジャーズの感想は「そうなんだろうな」って感じです。私、DVDで家で観ればいいや、と思ったので劇場で観ていないんですよ。で、その「家で観ればいいや」って判断したときの理由が今日のラッキーさんの感想と合致していたんですよ。よかった、よかった。

で、次は「鍵泥棒のメソッド」です。これはいわゆる「上手い」男優2人による劇なのが見所の1つかと思うのですが、さてどうだったんでしょうか。

ああ、やっぱり「上手い」んだw これも大体予想通りの感想でした。

で、その次はなぜかあの「エイリアン」なんですが、意外なことに今日のラッキーさんはエイリアンを観るのは今回が初めてなのだそうです。いいですね、これから2とか3も観れる楽しみがあるなんて。

さて、その次は評価・感想が楽しみな「桐島、部活やめるってよ」ですが、おお、しっかりと褒めてますね。私も同感です。

ということで、個人的には信頼に値するブログさんだと思いますので、どの映画観ればいいかな、なんて悩んだ時は今日のラッキーさんのブログも参考にされてみてください。あと、観た映画でよくわからなかった、なんて時にもアクセスしてみると「なんだそういう映画だったんだ」って場合と同様によくわかんない映画でしかなかったってことがわかるんで、オススメです。

そんな感じのラッキーさんでした!

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年9月20日 12:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハチロク&藤原とうふ店再び 群馬の博物館に再現」です。

次のブログ記事は「AndroidのGoogle Mapsアプリがアップデートして片手操作で拡大縮小できて超便利になったよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。