サイト内検索:

9月26日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「多趣味で無趣味なおじさんの徒然日記」さんです。

多趣味なゆえに、極めた趣味の無いおじさんの徒然な日記です。映画、模型、写真、車、食、旅、その他つぶやき、思いつくまま徒然に書いていきます。

多趣味、とのことなのですが、多趣味だといわゆる「広く浅く」になりがちかと思うのですが、今日のラッキーさんはすごいです。

モデリングも趣味の1つのようなのですが、最新記事では田宮主催のモデラーズコンテストで「情景大賞」を受賞された作品を紹介されています。

映画「ハートロッカー」をテーマにしたジオラマなのですが、これがさすが賞を受賞するだけのクオリティでびびります。これはすごいや。必見ですね。

その他、どんな趣味があるのかな、と思いつつブログを読み進めてみると、おっ、料理もされるようです。あとは映画かな。そうか、記事カテゴリ見ればどんな趣味なのかがわかるんだな。

なるほど、どちらかといえばミリタリー系なのですね。で、その中に「ドールハウス」というのがあったんですが、ドールハウスといえば思い浮かべるのはヨーロッパのゴージャスでキラキラな感じの「女の子!」って世界なので、「???」と思いながらカテゴリ記事にアクセスしてみたのですが・・・・

すごい男臭い世界が繰り広げられていた・・・

なるほど、確かにこれもドールハウスといえばそうですね。なるほどなあ。なんか世界が広がった気がしましたよ。

ということで、広く深く趣味を追求されているので非常に面白いので是非アクセスしてみてください。ちなみにだいたい55歳ぐらいの方のようです。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年9月26日 12:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップルが追加賠償請求、サムスンとの特許訴訟で550億円」です。

次のブログ記事は「パナソニック、個人向けのドキュメントスキャナ「ラクトリー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。