サイト内検索:

ASUS、国内でのブランド呼称を「アスース」から「エイスース」に

アスース・ジャパン株式会社は28日、10月1日より社名を「ASUS JAPAN株式会社」に変更するとともに、略称およびブランドである「ASUS」の呼称を「エイスース」に変更すると発表した。

ASUS、国内でのブランド呼称を「アスース」から「エイスース」に

ASUSの読み方については、アスース、エイサス、エイスースなど何通りかの読み方ができた。これについて同社は国内では、社名通り「アスース」の呼称を用いていたが、ユーザーがどのように読むかはユーザー次第という立場でもあった。

私や私の周りは「アサス」って呼んでいました。「as+us」でね。まさかその読み方が超ローカルだったとは・・・。

今回、ASUSのグローバル発音へ統一することと、「A+」の企業を目指すという方針から、国内での正式な呼称をエイスースへと変更した。

なるほど、susってのは「+」って意味だったんですね。ギターコードで「Asus4」といった感じで「sus4」というのがあって4度の音を追加するんですが、susって+の意味があるというのを今回初めて知りましたよ。

そんなわけでエイスースって呼ぶようになるようです。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年9月28日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月28日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「LG Display、OLED関連の特許侵害でサムスンを提訴」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。