サイト内検索:

iOS 6の「ミュージック」アプリのメタリックボタンはiPhoneを傾けるとその反射状態がやはり変わった!

以前、6月ぐらいに以下のような記事を書いたのですが・・・

おいまじか!iOS 6のアプリのメタリックボタンはiPhoneを傾けるとその反射状態も変わる! - [モ]Modern Syntax

iOS 6では本体内のセンサーを使ってその傾きを検知し、それに会わせて反射状態を変えるべく画像を切り替えるようです。

それってほんとかな、と思い先ほどiOS 6の「ミュージック」アプリを起動して傾けたりして確認してみたら・・・おお!ホントだ!ちゃんと音量調整のところにある丸いメタリックボタンの表面の反射状況が変わるじゃないですか!皆さんも確認してみたり、iOS 5の人に地味に見せびらかせてみてください。

まあこんな細部を作り込んでいる時間あったらマップアプリをもっとちゃんとやっとけよ、と思うわけですが、担当者が違うから仕方ないんでしょうね。

ちなみに開発の3年かかったと言ってる新しいイヤホンですが、試してみましたが正直そんなすごいもんかな、って感じがしました。まあエイジングを終わらせてみないとなんとも言えませんが、とりあえず一発目の感想、ということで。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年9月25日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Google、7型タブレット「Nexus 7」を国内で発売 ~16GBで19,800円。電子書籍サービスも開始」です。

次のブログ記事は「アップルが追加賠償請求、サムスンとの特許訴訟で550億円」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。