サイト内検索:

iPhone 5のCMがYouTubeに登場

米Appleは9月21日(現地時間)、新スマートフォン「iPhone 5」の発売に合わせ、3本の新しいテレビCMを公式YouTubeで公開した。iPhone 5やiPodシリーズに付属し、単体でも販売しているイヤフォン「EarPods」のCMも公開した。

iPhone 5のCMがYouTubeに登場

3本?4本の間違いじゃないかと。

それぞれのタイトルは、片手の親指で操作できることをアピールする「Thumb」、パノラマ写真機能を紹介する「Cheese」、画面の広さと筐体の薄さを強調する「Physics」となっており、いずれもiPhoneのアップで終始する。

ああ、そうか、新しいイヤホンのCMはiPhone 5じゃないから、ってことなんですね。なるほど。

そんなわけで、YouTubeよりもAppleのサイトだとすべてを見ることができます。

http://www.apple.com/iphone/videos/

英語のCMなのでナレーションの意味がわからない、という人はリンク先記事に日本語訳が掲載されていますのでそれをご参考ください。

ちなみに「Thumbs」というCMでは左手でiPhoneを操作していて、普段右手で操作している私は「ほほう、左手ですか!」と思ったのですが、世の中の人で利き腕以外で操作している人ってどれぐらいいるのかなあ、とどうでもいいことに興味が沸きました。

あと、私は手のひらが小さいのですが、そんな私でもiPhone 5の画面の左上と右下に親指が届いたのはちょっと嬉しかったです。

それとこの「Thumbs」はサムソンのGalaxy S IIIを暗にdisっているのが面白いな、とも思いました。しかも「common sense」という言葉を使っているあたりがなんとも愉快です。Galaxy S IIIはその画面の大きさをアピールしていますが、明らかにでかすぎますからね。私の指は上の方は届かないですw

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年9月24日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 5のSIMフリー版が早くも登場、約12万円 / microSIMをnanoSIM化するカッターも同時発売」です。

次のブログ記事は「子供に最適、ほとんど転ばない自転車「ジャイロホイール」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。