サイト内検索:

nasneを買ってソニータブレットからテレビ見れるようにしてみた。

今日はAppleの発表会関連ニュースばかりで面白いニュースがないので記事書けないなあ、ってことできわめてどうでもいいことを書いておきます。

ソニーのNASであるnasneというのを買って先日セットアップを行いました。

photo

なぜ買ったかというと、私はソニータブレットというAndroidタブレットを持っているのですが、これとnasneを使うとテレビ番組をソニータブレットで見ることができるようになるからです。

これで23時過ぎに家人がお笑い芸人が出ているバラエティー番組を見てても一人でテレビ東京のWBSを見ることができるようになるわけです。

それにnasneで録画した番組はネットワーク上のPS3経由でも見ることができるので、自室からリビングにある録画番組が見れるようになる、というのも魅力的なわけです。

で、ソニータブレットでnasne経由でテレビを見れるようにするには、タブレット本体のOSのバージョンアップ(4.0,3へ)とかあらかじめインストールされている「ムービー」アプリケーションのアップデート、そして「RECOPLA(レコプラ)」というアプリをダウンロードしてインストールする必要があります。

で、それらを行い「RECOPLA(レコプラ)」を起動してみたものの、nasneは認識し、現在放送中の番組リストは表示するものの番組名をタップしても番組表示のところでエラーが表示され見れません。

なわけで、いろいろやってみるわけですが、いっこうにテレビが表示されません。

困りました。なんかこういう体験すると年のせいか時代に取り残されているような気がしますね。メーカーが悪いと考えるより自分が悪い、って考えちゃうんですよ。

で、とりあえずこういう場合は何でも再起動してみる、ってことでnasneを再起動してみたらあらびっくり。今度はちゃんとテレビ番組をソニータブレットに配信するようになったではありませんか!

そうだったよ、再起動が大事なんだったよ。

ということで多少苦労したものの、今ではちゃんとソニータブレットでテレビを見ることができるようになっております。

さあ、じゃあ次はドコモのXperiaから見れるようにしてみよう!と思ったものの手持ちのXperiaのRayじゃ見れませんでした。

現在サポートしているのは

Xperia™ GX SO-04D
Xperia™ SX SO-05D
Xperia™ acro HD IS12S (Android4.0へのアップデートが必要です)

だけなんですね。つうかICS(Android4.0)が動いていないやつはだめなんですね。

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年9月13日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップル、新型イヤフォン「EarPods」を発表--開発に3年」です。

次のブログ記事は「EPSON WristableGPS 体験イベントにきていす。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。