サイト内検索:

プロ野球選手会、来春のWBC参加を表明

来年3月に開催予定の第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)について、労組日本プロ野球選手会の新井貴浩会長(阪神)は4日、不参加の決議を撤回し、大会に参加することを表明した。

プロ野球選手会、来春のWBC参加を表明

あ、参加することになったのですね!

4日午前、大阪市内で阪神、巨人、ロッテ3球団の選手会幹部らが対応を協議。他9球団の幹部とも連絡を取り合い、参加することで全球団が一致した。新井会長は不参加撤回の理由として、日本代表のスポンサー権の問題など選手会が要望してきたことがおおむね実現したことと、日本野球機構(NPB)が日本代表の権利を生かすための体制作りを確約したことを挙げた。

まあ、参加しないなら参加しないでもよかったんですけど、参加するのであれば応援したいですね。

私は野球は深夜のプロ野球ニュースを見るぐらいしか興味ないのですが、WBCに限ってはなぜか愛国心が働くのか見てしまいます。実際、いろいろなドラマが繰り広げられて面白いですしね。

監督は誰になるのかな。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年9月 4日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iOSデバイス100万台分のUDIDが流出してさあたいへん。」です。

次のブログ記事は「「自転車にもナンバーを」 東京都、装着義務化を検討」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。