サイト内検索:

タコ画像変身ウイルス、中3仕込む 容疑で書類送検

インターネットの会員制交流サイトを通じて他人のパソコンをウイルス感染させたとして、長野県警は11日、不正指令電磁的記録供用の容疑で、東京都練馬区の中学3年生の少年(15)を長野地検諏訪支部に書類送検し、発表した。少年は「自分もウイルスに感染して悔しかったので、憂さ晴らしでやった」と容疑を認めているという。

朝日新聞デジタル:タコ画像変身ウイルス、中3仕込む 容疑で書類送検 - 社会

自分もやられてたので同じことを誰かにやりたかった、ってことだそうです。

県警諏訪署によると、少年は昨年11月20日ごろ、会員制交流サイト「アメーバピグ」で、ウイルスプログラムを仕込んだファイルを掲載。今年4月ごろ、このファイルをダウンロードした福岡県の男子中学生(14)のパソコンをウイルスに感染させた疑いがある。

へー、アメーバピグってファイルのアップロード&ダウンロードができるんですか?それは危ないですね。

それにしても15歳の子が俺が受けたこの屈辱を他人にも遭わせてやる!と実際に行為に及ばせたウィルスとはいったいどういうものだったのでしょうか。

ウイルスはパソコンの背景画像などを強制的にタコの絵に変換させるもの。

は?

えっ?

朝日新聞デジタルの記事タイトルに「タコ画像変身ウイルス」とあったので、仮面ライダーシリーズのようにウィルスに感染した何かが「変身」してしまうのかと思ったのですが、単に壁紙を差し替えるだけのものなんでか。

どんなタコ画像だったのかなあ。相当強烈なんだろうなあ・・・。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年9月11日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Onitsuka Tiger×mita sneakersスペシャルコラボなパンダ・シューズ」です。

次のブログ記事は「9月12日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。