サイト内検索:

貼ってはがせる「セメダイン」、29日に発売

セメダインは、様々な素材を自由に貼り合わせたりはがしたりできる粘着剤「セメダインBBX」を29日に発売する。

貼ってはがせる「セメダイン」 29日に発売

接着剤のように使えるが、完全には固まらないので、はがすこともできるユニークな商品。プラスチック模型や凹凸面のある素材などを固定し、後で位置を変えたいときに便利だという。20ml入りで希望小売価格683円(税込み)。

今すぐは必要ないけど将来必要になるかもしれないのでメモ程度に。

で、リンク先記事は引用した部分がすべてでこれ以上のテキストがないので、以下はアマゾンの商品紹介テキストから。5つのメリットがあるようです。

1. コスト削減 液状のため、粘着加工品のように打抜加工による材料ロスや離型紙等の廃棄物が発生しません。

2. 設計自由度化 液状のため、自動塗布によるフレキシブルな生産可能、また曲面や凹凸のある部材にも貼り合わせが出来ます。

3. 再剥離性 弾力性のある粘着剤のため、何度でもつけたり、剥がしたりでき、のり残りが少ないです。

4. 多用途 多用途な粘着剤のため、シリコーン、ポリプロピレン、多孔質材料など、幅広い用途に適用が出来ます。

5.環境にやさしい 湿気反応型の粘着剤のため、排気設備などが不要で、人と環境に優しい弾性粘着剤です。

ね、なんか使い勝手よさそうでしょ。

セメダインBBXはしっかり固定できるのに、きれいにはがせる!テープとも接着剤とも違う新感覚、不思議な弾性粘着剤です。PP・PEのような難接着素材もつくうえ、従来の粘着剤と比べて高い耐熱・耐水・耐衝撃性を誇ります。取りたい時はゆっくりはがすだけ。「つけたい」と「はがしたい」を遂に両立させた、セメダインの最先端テクノロジーです。

ううう、だんだん使ってみたくなってきた!

セメダイン BBX P20ml セメダイン BBX P20ml

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年9月21日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローソンのクリスマスケーキ、今年はヱヴァとまどマギ」です。

次のブログ記事は「フジテレビが伝説のロック映画を字幕で3夜連続放送!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。