サイト内検索:

子供に最適、ほとんど転ばない自転車「ジャイロホイール」

この「ジャイロホイール」は文字通りジャイロ効果を最大限に生かすことにより、自転車自体の直進安定性を高め、乗り手をサポートする機能を持った前輪だ。

パパ、これいかが? キッズに最適、ほとんど転ばない自転車「ジャイロホイール」

2輪の自転車が倒れてしまわないのはジャイロ効果があるからなんですが、このジャイロ効果が有効に働くためにはある程度の速度やクランクの回転数が必要になります。

ジャイロ効果

子供が自転車をうまく運転できないのはこのジャイロ効果が発揮できていないからなのですが、それをタイヤ側で請け負っていうやつがこの「ジャイロホイール」です。

この「ジャイロホイール」は文字通りジャイロ効果を最大限に生かすことにより、自転車自体の直進安定性を高め、乗り手をサポートする機能を持った前輪だ。
外部からは安全のため触れることができないようにカバーが掛けられているが、車輪の内部にはおもり、バッテリー、モーターが内蔵されていて、スイッチを入れるとジャイロ効果を発生する。その安定性は驚くべきモノで、容易に自立することはおろか、左右から力を加えてもなかなか倒れないほど。

自転車が超低速状態でも倒れないってのはおじいちゃん・おばあちゃんにも有効だと思うのですが、この「ジャイロホイール」は子供用ということで12インチと16インチのみの展開となっているようです。まあ、そのうち、24インチとか出てくるのかな。

値段は$99なんですが、これって前輪部分だけなのか自転車全部なのか、ってのがよくわからないのですが、まあそれぐらいの値段、ってことでよろしくお願いします。

http://www.thegyrobike.com/

いやー、ほんとに倒れないタイヤだ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年9月24日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 5のCMがYouTubeに登場」です。

次のブログ記事は「9月25日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。