サイト内検索:

脳波で動くしっぽのビデオ

脳波の状態を見て耳を動かすやつがありましたけど、あれのしっぽ版です。

でもこれ、基本的に下にだらんと垂れてて嬉しいことがあると振るって感じなんですが、怖いとかおびえている時の感情表現ができませんね。

なので猫よりは犬の方を参考にして、普段はしっぽが立ってて、嬉しいときはその状態でフリフリにしておびえたときは下向きになる、って方がいいんじゃないかと思ったんですが、きっと耳と合わせて使うってシーンを想定しているから猫的なものにするしかなかったんだろうなあ。

そういえばどうして猫耳はあるのに犬耳ってのはないんだろう。基本だらんと垂れている耳の犬が多いから?

neurowear "shippo / brain controlled tail" concept movie(脳波で動くしっぽ) - YouTube

知らない人のために、こちらは耳版です。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年9月25日 15:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月25日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「Google、7型タブレット「Nexus 7」を国内で発売 ~16GBで19,800円。電子書籍サービスも開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。