サイト内検索:

アップルが追加賠償請求、サムスンとの特許訴訟で550億円

米電子機器大手アップルは24日までに、韓国サムスン電子がスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」などの特許を侵害したとして、追加で7億700万ドル(約550億円)の損害賠償を求める申し立てを米カリフォルニア州の連邦地裁に申し立てた。

アップルが追加賠償請求、サムスンとの特許訴訟で550億円

8月24日に出た判決で10億5千万ドルをアップルに支払うことになったサムソンですが、アップルはさらに新製品による一段の損失が含まれていないとして7億7百万ドルを要求するようです。

またサムスンのスマートフォン8機種について米国内での販売差し止めを申し立てていたが、対象を26機種に拡大した。
一方、サムスンも8月の評決について「十分な審議の時間がなかった」として、再審と賠償額の大幅な削減を求めた。

お互いに最新機器を含めた形で再戦となるようです。

一連の訴訟の最終的な判決は12月に行われる予定。

先日の判決にもサムソンは反省することなくマーケティング活動を繰り広げていますからね。この際、徹底的に叩いて欲しいものです。

それにしても金額でかいなあ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年9月25日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iOS 6の「ミュージック」アプリのメタリックボタンはiPhoneを傾けるとその反射状態がやはり変わった!」です。

次のブログ記事は「9月26日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。