サイト内検索:

さば水揚げ去年の2000倍以上

北海道の釧路港では、さばの水揚げ量が去年の2000倍以上となっていて、さばまき網漁の業界団体は、大量のさばに対応しきれないとして1日の水揚げを200トンまでとする制限を初めて設けました。

さば水揚げ去年の2000倍以上 NHKニュース

2000倍というのはすごいを越えてて現場がどうなっているのか想像できません。

北海道東部の沖合では、先月下旬からさばの巻き網漁が始まり、釧路港で去年は1トンに満たなかったさばの水揚げがことしはすでに2200トンを超え、およそ30年ぶりのペースでまとまった水揚げが続いています。

毎年1トンの水揚げ量が2200トンにもなったらいったいどこにどうやって保管しておくんでしょうかね。つうか、釣ったさばをよく港に持って帰ってこれましたよね。

で、なんでそんなにさばが増えたかというと、

これは、さばの資源量の回復に加えて、残暑の影響で海水温が高く北上したさばがこの沖合にとどまっているためとみられています。

で、制限しても1日200トンですからね。すごいもんです。

さばは好きなお魚なので安く食べられるのは嬉しいですが。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年9月28日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無料でダウンロードして使えるCSS3を使ったWeb UI部品を提供する「CSS3 Code Snippets」」です。

次のブログ記事は「9月29日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。