サイト内検索:

価格はそのまま 小型軽量化された新型PS3発売決定

9月19日に開催された「SCEJ Press Conference」において、小型軽量化された新型PS3が発表された。

価格はそのまま 小型軽量化された新型PS3発売決定

中国で反日デモだ、日本ではAKBのじゃんけん大会だ、ソフトバンクもiPhoneでテザリングだ、というニュースに踊らされている間にPS3が小型化されるというニュースが!

新型PS3は2006年に発売された初期型に比べて50%以下の小型軽量化がはかられ、現在のモデルに比べても25%の小型化と20%の軽量化を実現した。

デザインは相変わらずの曲面採用のもので扱いづらさは変わらずってところでしょうか。小型化は恩恵あるかもだけど軽量化はどうでもいいかなあ。どうせ据え置きだし。

カラーはチャコール・ブラックとクラシック・ホワイトの2色。320GBが500GBに、160GBが250GBに拡張される。チャコール・ブラックは、500GBモデルが2万9980円。250GBモデルが2万4980円で10月4日に発売。クラシック・ホワイトは250GBモデルが2万4980円で11月22日に発売される。

まあ、年末商戦商品、なんでしょうね。

ちなみに2TBとか3TBのディスクが活用できる今の時代になんで相変わらず250GBとか500GBなんだ、と思うかもしれませんが、これは中の人に聞いたところ、例えば写真を500GB分入れて操作したときにストレスなく扱えるようにテストしたりチューニングしているからだそうで、逆を言えばそれ以上の容量になったらなんの保証もできないから、なんだそうです。

まあ、商品として世に出す、というのはいろいろたいへんだし、それなりの理由があるもんなんですね。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年9月19日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気分とジャンルで選んだ音楽が聴き放題、iPhoneアプリ「monstar.ch」」です。

次のブログ記事は「ハチロク&藤原とうふ店再び 群馬の博物館に再現」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。