サイト内検索:

男性用バッグの売り上げが英国で急増-モバイル機器の普及が理由?

The Daily Mailの現地時間10月14日付の記事によると、「manbag」と呼ばれる、肩に掛けるタイプの男性向けバッグの販売が2012年に入ってから2700%も増加したという(Debenhamsデパート調べ)。男性が「iPad」などやや大きめの機器を持ち歩くようになったことがその理由だとしている。

男性用バッグの売り上げが英国で急増--モバイル機器の普及が理由?

2700%増ですって。というか、イギリスの人ってこれまでノートPCとかを持ち歩かなかったんでしょうかね。

manbagってのは商品名ではなく男性用のショルダーバッグのカテゴリの呼称のようです。つまり、日本人である我々が普段ノートPCを使う時に使っているショルダーバッグそのものですね。

それにしても「iPad」を「やや大きめの機器」と呼ぶだなんて。

そんなわけでノートPCやiPadを持ち歩くならこれ、って感じの「ひらくPCバッグ」をイギリスでも販売すればいいのに、と思ったんですが、作っている人のTweetを見ると、

ということで国内販売だけで手一杯というぐらい売れているようなので、海外進出はまた来年の話ですな。

ということで、今予約するとクリスマス前には入手できるかと思いますので気になる方は今すぐアクション起こしてください。

ひらくPCバッグ

個人的には電車に乗って膝の上に「ひらくPCバッグ」を置いた時に左右の人の邪魔にならないサイズでありながらたくさんモノが入るのが非常に気に入っております。少年ジャンプと少年マガジンを縦に入れて横に2冊入れられるんですよ。これにはびっくりしたなあ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年10月16日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MS、月額9.99ドルで聴き放題の音楽配信サービス「Xbox Music」」です。

次のブログ記事は「西友、格安ダウンジャケット販売!3990円に値下げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。