サイト内検索:

10月18日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「株式会社 勝電技研」さんです。

八丈島にある勝電技研という電器屋さんのブログです。

最近の記事はエアコンに関するお話なのですが、簡易清掃とかクリーニングについて書かれています。

エアコンの掃除、していますか?

私はフィルタ部分の掃除ぐらいはするのですが、内部まできっちりしっかりとやったことはありません。だって外さなきゃいけないですからね。

で、今日のラッキーさんの記事を見ると簡易清掃ぐらいまでは自分でもできそうです。汚れていると冷暖効率が悪くなりますからね。秋晴れの気持ちよい日に冬に備えて作業しておこうと思いました。ちなみにプロの人に頼むといくらぐらいかかるものなのかなあ。

で、八丈島にある会社さんらしいなあ、と思ったのが塩害対策に関するお話です。エアコンの室外機などが塩害にやられてしまうのですね。さすが周りを海に囲まれた島って感じです。

塩害塗装という塗装によって塩害を防ぐんですね。これやらないと金属が腐食してしまって修理どころの話じゃなくなるようです。つうか腐食した金属の写真などが掲載されているのですが、これがここまで腐食するのかってぐらい結構ショッキングです。

ということで、エアコンに関するあれこれは一度読んでおくといろいろ役に立つかと思いますので是非今日のラッキーさんのブログにアクセスしてみてください。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年10月18日 12:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「抱きしめてリラックスするミニーマウス型ぬいぐるみ」です。

次のブログ記事は「レノボ、液晶が裏まで回ってタブレットになる「IdeaPad Yoga」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。