サイト内検索:

10月28日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「A field and garden」さんです。

「A field and garden」ということでガ−デニングのブログさんかと思ったら、庭での作業はされているのですが、植物ではなく庭で金魚の「らんちゅう」を飼育されていました。

らんちゅうという種類があるんですね。初めて知りました。

らんちゅう

なんか一言でらんちゅうといってもいろいろあるらしく、それは○○系という感じで呼ばれています。ちょっと調べてみたところだと岡山系が高いらしいです。今日のラッキ−さんは宇野系を最近ゲットされているようです。

で、金魚なので体は赤いのですが、白い東錦や中間の浜錦などほんといろいろあるようです。

で、いいやつだと百万円を超えるもののあるそうで、いや−このあたりの世界はやっぱり深いや。

ということで、らんちゅうという金魚を知らなかった人やらんちゅうを飼育されている方は是非今日のラッキ−さんのブログにアクセスしてその世界をかいま見てください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年10月28日 14:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日のワイン」です。

次のブログ記事は「Modern Syntax Radio Show 330回目 - @kogure @masakiishitani @drikin @mayumine の巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。