サイト内検索:

アニソンに特化した、アニソンのための萌えイヤフォンが登場。ただしお値段15万円。

Fitearから10月27日発売予定のオーダーメイドイヤフォン「萌音-MONET」がいろんな意味で話題です。"萌え"要素もさることながら、15万7000円という価格に驚いたという人も多数。

ナニコレ:萌えだけじゃない萌えイヤフォン「萌音-MONET」 お値段15万円の理由とは

いくらなんでもイヤホンに15万円はないわ、と思うわけですが、その値段の理由はこれです。

いわゆる「カスタムイヤーモニター(=イヤモニ)と呼ばれる製品で、自分の耳型を元に作ってくれる、世界でただひとつの自分専用イヤフォン。耳にぴったりとフィットするため遮音性が非常に高く、プロのミュージシャンやエンジニアに愛用者が多かったそう。

1つ1つがカスタムメイドになるんですね。なるほど、そりゃ高くなるな。

で、15万もするならアニソンじゃなくてもっと音にうるさそうなクラシックファンとかをターゲットにすればいいのに、と思ったのですが、作った人がアニソン好きのようです。

もともと「通勤に利用する京葉線&日比谷線の車内で、いかに気分良くアニソン他音楽を聞くか」が開発のテーマだったそうで、得意分野はやはりアニソン。とは言え一口にアニソンと言っても幅広く、「アニソンがバッチリ聞ければ他の音楽もOK」という理由から「無論他のカテゴリも全然アリ」とのこと。

アニソンでいければ他のジャンルの音楽もばっちり、ってほんとなんでしょうか。

で、このイヤホン、フジヤエービックの「秋のヘッドフォン祭り2012」に出展されるそうなのでアニソン好きな方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

フジヤエービックってことで中野で開催されるのかな、って思ったら青山で開催されるんですね。中野だったら中野ブロードウェイに行きつつ寄ったのになあ。残念。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年10月25日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Amazon書籍に「Kindle化リクエスト」ボタン」です。

次のブログ記事は「一眼カメラ「Nikon 1」用レンズ「1 NIKKOR」に3製品追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。