サイト内検索:

アップル、iOS 6の「マップ」について謝罪、改良までは他社の地図利用も推奨

米Appleは28日、iOS 6の標準地図「マップ」アプリについて、ユーザーへの謝罪をティム・クックCEO名義の書簡で公開した。

アップル、iOS 6の「マップ」について謝罪、改良までは他社の地図利用も推奨

クック氏の書簡では、「Appleは、お客様に最高の体験をお届けする、世界で最高レベルの製品を作ることに取り組み続けています」とした上で、新しいマップについては「自分たちに課したその基準に達することができませんでした」として謝罪。マップの改良に最善を尽くしているとしている。

というか、よくこのレベルでリリース承認会議を通過したもんだと思うし、実際に世の中に出てユーザの評価が集まるまで「基準に達していない」ってことが認識できなかったってのが不思議でなりません。

また、Appleがマップの改良に取り組んでいる間は、他社が提供する地図アプリなどが利用できると説明。App Storeから「地図マピオン」「地図 Yahoo!ロコ」といったアプリがダウンロードできるほか、ウェブ版のGoogleマップへをアイコンとしてホーム画面に置くこともできるとして、その方法を紹介している。

サードパーティのアプリよりも、Googleとのマップの契約はあと1年あるようだからその間だけ使えるiOS 5の時のマップアプリを別名の地図アプリとしてダウンロードして使えるようにしてくれるのが一番いいんだけどなあ。

てな感じで全世界で訴えればiOS 5の時のマップアプリが再登場するかもしれませんね。

なこと、ないか・・・。

なわけで、ティム・クックが「使え」と言っている代替地図アプリです。

地図マピオン App

カテゴリ: ナビゲーション

価格: 無料

地図 Yahoo!ロコ App

カテゴリ: ナビゲーション

価格: 無料


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年10月 1日 17:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日からDVDリッピング禁止、違法DLに刑罰も~改正著作権法が一部施行」です。

次のブログ記事は「ブロードバンド利用者に有機野菜を宅配、ドコモに続いてソフトバンクも参入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。