サイト内検索:

無料進呈がアダに? 楽天「kobo Touch」がヤフオクで投げ売り中

Kindle日本語版開設のニュースの陰で、違った意味で話題を振りまいているのが楽天の電子書籍ストア、kobo。コンテンツの水増しで消費者庁の行政指導が入ったかと思いきや、一部ユーザー宛に端末を無料で送りつけていることがネットで話題になっている。

【やじうまWatch】 無料進呈がアダに? 楽天「kobo Touch」がヤフオクで投げ売り中

どうやら感謝の意を込めたという名目での在庫処分のようなのだが、そのままヤフオクに転売に出しているユーザーも多く、ヤフオクにおけるkobo Touchの価格が暴落する結果になっている。

まあ必要ないものが無料で送られてきたらヤフオクに出しちゃいますよね・・・。

いまのところ、楽天の値付けである7980円に対し、ヤフオクでは新品で3000円台が落札価格の相場となっており、スタート価格が4000円を超えると入札もあまり入らないという状態だ。

今見てみたらだいたい2000円ちょっとぐらいになっていますね。

楽天kobo on Yahooオークション

Twitterでは、「Kindleを買う原資にする」といったツイートをしているユーザーもいるなど、本末転倒な状況となっている。ここまで奇想天外とも言える手を打ってきたkoboの次の一手は何なのか。楽しみにしているユーザーも多そうだ。

koboを送りつけてきた時に「これを売ってkindleを買う足しにしてください。」っていうレターが入っていたら楽天の評判も上がっただろうに・・・。

それにしても次の手って何が残っているんでしょうかね。コンテンツを安くしたいんだろうけど出版社の同意がいるから難しいだろうし。ああ、たいへんだ。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年10月29日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットバンキング詐欺に新たな手口、正規サイトに偽ポップアップ画面を表示」です。

次のブログ記事は「Twitterのプロフィールページをヱヴァンゲリヲンで飾ってみませんか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。