サイト内検索:

Microsoft「Surface」- 人気は32GBモデル、OSのサイズを気にする声も

32GBモデル(Touch Coverなし)の初回出荷分が真っ先に売り切れたことから、32GBのストレージで十分と判断している消費者が多いとも推測できる。しかし、ネット上ではWindows RTの意外と大きなサイズが話題になり始めている。

Microsoft「Surface」- 人気は32GBモデル、OSのサイズを気にする声も

ああ、OSの容量ね。iPadが1GBぐらいだからそんなもんだと思っていましたけど、それは勝手な思い込みだったようです。

発端は、RedditのAsk Me Anythingに寄せられた、32GBモデルのユーザー領域に関する質問だ。それに対してSurface with Windows RT担当テストマネージャーのRicardo Lopez氏が、「OS、Office RT、たくさんのアプリを入れても20GB以上のスペースが残ります。またあなたが指摘しているように、SDカードでいつでも追加できます。アプリは保存できませんが、音楽や映画、写真はそこに収められます」と答えた。

なるほど。逆を言えばOSとOfficeといくつかのアプリで12GBほど食っちゃうわけですね。

まあ、20GBもあるので充分かと思うのですが、iPadで32GBモデルでちょうどいいぐらいって人だと足りない計算になりますね。確かにSDカードにデータを逃がすという方法はありますが。

iPadと同じ感覚でストレージの大部分をユーザー領域として利用できると思って選択すると、思わぬ容量不足に直面することになりそうだ。

ということで輸入して購入を予定している人はこのあたりをご注意ください。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年10月18日 18:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GoogleのあのDoodlesを見逃した!って時でも大丈夫なページ」です。

次のブログ記事は「サントリーの「ブランデーづくし」感謝パーティというのに参加してきました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。