サイト内検索:

MS、月額9.99ドルで聴き放題の音楽配信サービス「Xbox Music」

米Microsoftは14日、音楽配信サービス「Xbox Music」を発表した。まずは16日から家庭用ゲーム機「Xbox 360」向けにサービスを提供。26日には次期OS「Windows 8」でも利用できるようになる。

MS、月額9.99ドルで聴き放題の音楽配信サービス「Xbox Music」

無料のストリーミングラジオや毎月9.99ドルの定額制で楽曲をストリーミング再生したり、気に入った楽曲をMP3形式で購入できる。これらの行為を個別に楽しむサービスはこれまでもあったが、Xbox Musicはこれらを「オールインワン」で利用できるのが特徴だ。取り扱い楽曲は3000万曲に上るという。

まあどうせ日本からは聴けないんでしょ、ってことでどうでもいい類のニュース扱いになるわけですが、マイクロソフト的にこのサービスを「Windows Music」と名付けず「Xbox Music」としたところが興味深いな、と。

多分、エンターテイメント系はXBOXのブランドを使っていく、ってことなんでしょうけど、Windows 8が真にエンタープライズ向けかというとそうでもなく、むしろ一般ユーザを対象にしているってことを考えると、これからはXBOXのブランドをつけたサービスがいろいろ展開されるような気がします。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年10月16日 15:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月16日のラッキーさん」です。

次のブログ記事は「男性用バッグの売り上げが英国で急増-モバイル機器の普及が理由?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。