サイト内検索:

抱きしめてリラックスするミニーマウス型ぬいぐるみ

タカラトミーアーツは11月2日、抱きしめると眠りを誘うぬいぐるみ「ハグ&ドリーム/ミニーマウスモデル」を発売する。価格は5229円。

抱きしめてリラックスするミニーマウス型ぬいぐるみ タカラトミーアーツから

「抱きしめると眠りを誘うぬいぐるみ」ということで単なるぬいぐるみとか抱き枕とは違います。

就寝時などに横たわるかソファやイスに腰掛けるなど楽な姿勢で、同製品を赤ちゃんを抱くようにやさしく抱きかかえると、本体に内蔵された装置が呼吸のような自然な動きを規則的なリズムで再現し、その動作を感じることでリラックス状態の呼吸サイクルに誘導される。呼吸が安定し眠りやすい状態になるという

赤ちゃんを寝かしつけようとしているとついつい自分も寝てしまうあの状態を再現できるわけですね。

脳・呼吸生理学の専門家である昭和大学医学部・本間生夫教授の協力で開発した。同氏は、人間のリラックス状態には呼吸も関係しており、呼吸を自然な形で落ち着かせることができれば、脳の興奮状態を抑え、リラックス状態に近づけることができるとしている。

これ、ヒットして実績ができればディズニー系キャラクター以外にもいろいろ出てきて楽しいことになりそうな予感がします。

寝付きが悪い、なんて人は試してみるといいのではないでしょうか。

つうか、11月2日発売なのにもう27%オフで販売しているし。

ハグ&ドリーム ミニーマウス ハグ&ドリーム ミニーマウス

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年10月17日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米Microsoft、Windows RT搭載Surfaceの詳細を公開」です。

次のブログ記事は「10月18日のラッキーさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。