サイト内検索:

ブログエディタ「するぷろ for iPhone」のメリットとは ?

Modern Syntaxの読者のみなさんこんにちは!和洋風KAIの、するぷ( @isloop )です!


モダシン総帥から「なにか中身のあるテスト投稿をしろ!がんがれ!」といわれたので、ちょっと中身のあるテスト投稿をしたいと思います。


せっかくなので今、Modern Syntaxでテストさせてもらっている ブログエディタアプリ「するぷろ for iPhone」のメリットを書いてみます。


するぷろ for iPhoneのメリットとはなにか?


それは「Twitter感覚でブログ投稿できるということです。


Twitterは続くけど、ブログは続かないという人は多いと思います。


なぜか?


それはTwitterは投稿のストレスがゼロだからだと思います。


Twitterは余計なことをしなくていいんですね。別にstrongタグで囲ったり、aタグで囲ったりする必要はありませんし、純粋に書きたいことを書くだけでいい。


しかし、ブログとなると色々な機能に目移りしちゃって、いろいろ装飾をしたくなってしまう。そして色々手間が増えてしまう。結果どんどんブログを書くのがめんどくさくなってしまう。


書きたいことを書くのがブログなのに、色々な機能に目が移っちゃって面倒になってしまうようじゃ本末転倒です。


ということで、するぷろ for iPhoneは、なるだけ機能をシンプルにして「Twitter感覚でブログを書く」をコンセプトに設計・開発しました。


なるたけタップ数を減らし、よく使うボタンを手元に置いて、そして写真は複数枚を一括で貼れるように。


そのように、色々改良していったら、ある日こう言われるようになりました。


するぷろ for iPhoneを導入したらブログをたくさん書くようになりました。


それを狙ってた私としては最高の褒め言葉です。


というわけで、iPhoneを使ってブログを書くということに興味があるかたは、ぜひ、するぷろ for iPhoneを使ってみて下さい。あなたのブログの記事数が、するぷろによって増えたらめちゃ嬉しいです。


あ、そうそう。


iPhoneでPCで書くような記事を書きたいと思うって使うより、iPhoneでしか書けない記事の場合に、するぷろ for iPhoneを使うという感じにした方が楽しいと思います。


例えば、「美味しい鰻重を食べた。この鰻重の感想をブログにしたい。」ってときや、「今お祭りに参加中!楽しい!この楽しさを伝えたい!」ってときは、するぷろ for iPhoneが適任だと思います。


そんなに長い文字数を書く必要はありません。いくつか写真をあげて、自分が思ったままに書き、そしてブログに上げる。


それでいいんです。モブログなんてそんなものです。ブログを思うままに書くって結構楽しいですよ。


P.S. ちなみに、この長〜い記事は、するぷろ for iPhoneでは書いていません!こんな長い記事はPC向けの記事です!これは、あくまでテスト投稿用の記事です!(ぇ


iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 するぷろ for iPhone(ブログエディタ)

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年11月 9日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「上海問屋、タッチで操作するBluetoothキーボード」です。

次のブログ記事は「MacのFusion Driveと普通のハードディスクのスピード比較ビデオ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。