サイト内検索:

11月14日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「・・ Green Shower ・・」さんです。

flower, cross stitch, knitting...

ということで、基本的には趣味のことを書かれているブログさんなのですが、小さなお子さんがキアリ奇形による 脊髄空洞症という病気になり手術されたということで最近はもっぱらそれ関係の記事となっております。

とりあえずお子さんがいやっしゃる方はいつどんな形で同じような症状を見せるかわかりませんので育児の基礎知識のひとつとして今日のラッキーさんのブログを一読されることをオススメします。

今日のラッキーさんはその病気についてできるだけ正確に伝えるために難しい専門用語などを用いて書かれていますが、わからない単語はその都度検索すればよいので間違った理解をすることなく読めるということで正しいアプローチだと思います。

MRIの写真なども掲載されているので非常にわかりやすいです。インターネット上にこういう情報や知識、経験がアップされてそれが共有されていくというのは本当に素晴らしいことだと思います。

ちなみにこの病気が発見されたいきさつは、

学校でお友達とぶつかって トイレ前の廊下の壁に頭を打ちつけ、 大きなたんこぶを作ってきてから数日間は 痛みに耐えられないほどの頭痛が数度頻発し、 その後治まってきてはいたものの、 7 月 10 日に行きつけの小児科を受診しました。

とのことなんで、やはりちょっとおかしいな、と思ったらすぐに病院に、できれば複数診てもらっていろいろな意見を聞くというのがいいですね。今日のラッキーさんは病院にいくことにした時のことを次のように書かれています。

本当に、なんとなく、です。 なんとなく、 『 念のために診てもらっとこ。 』

これがなかったらどんなことになっていたことでしょうか。

お子さんは現在のことなどはまだ記事になっていないのですが、そんな記事の中にお花の記事も書かれていたりするので多分無事に過ごしてらっしゃるのでしょう。

お子さんの病気が見つかって手術するまでの前の記事はお花のことについて書かれていますので、そちらも是非見てみてください。上手な写真とともに庭の植物が紹介されています。

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年11月14日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ギターのフェンダーからiOSデバイスと接続可能なストラトが$199.95で発売。」です。

次のブログ記事は「3Dプリンタを使って自分や家族のフィギュアを作れる「OMOTE 3D SHASHIN KAN」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。