サイト内検索:

11月24日のラッキ−さん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「解離性同一性障害と、闘いの日々 ~勿忘草 - 猫との暮らしと、うつ・アダルトチルドレンのココロのコトバ」さんです。

解離性同一性障害というのをまず調べてみました。

解離性同一性障害

解離性同一性障害(かいりせいどういつせいしょうがい、英: Dissociative Identity Disorder ; DID)は、解離性障害のひとつである。かつては多重人格障害(英: Multiple Personality Disorder ; MPD)と呼ばれていた。
解離性障害は本人にとって堪えられない状況を、離人症のようにそれは自分のことではないと感じたり、あるいは解離性健忘などのようにその時期の感情や記憶を切り離して、それを思い出せなくすることで心のダメージを回避しようとすることから引き起こされる障害であるが、解離性同一性障害は、その中でもっとも重く、切り離した感情や記憶が成長して、別の人格となって表に現れるものである。

なるほど。ということでこの点を踏まえた上でブログを読んでみます。

基本的には猫ブログですね。今は3匹飼われているようです。

ということで猫のお話ばかりなのですが、今日のラッキ−さんのやさしさみたいなのがにじみ出ておりますので是非読んでみてください。

そんな感じのラッキ−さんでした。

ちなみに今日の私はどうだったかというと、鼻風邪が治ったかと思ったら今度は咳風邪になり咳するせいで頭は痛いは肩は凝るはでなかなかたいへんなもんです。そんなわけで全然ランニングができません。まずいなあ、と思いつつも仕方ないですよねえ。来週には全快するかな。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年11月24日 19:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月23日のラッキ−さん」です。

次のブログ記事は「11月25日のラッキ−さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。