サイト内検索:

11月28日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「SPIRAL GATE*60」さんです。

常にぐるぐる迷走つつも表現者を目指す、自称・乙女が贈るぐだぐだ日記。

という神戸にお住まいで来年就職されるぐらいの年代の女子のブログさんです。

最近記事の冒頭が

今度のライブで歌わせていただく歌。

というものであったりボイストレーニングに通われている、ということでバンドをやられているのかと思ったら声優さん志望のようです。あ、でも今や声優さんも歌が歌えないとあれですからね。なるほど、なるほど。

で、ラッキーさんに選ばれた方のブログは基本的に更新されずアメブロの方に引っ越しされてそちらをメインにされているようです。

で、そっちのアメブロの方がつっこんで書かれていて、実は今日のラッキーさんは聴神経腫瘍という聴力が低下する腫瘍を患っており手術して治療しても聴力低下は避けられないという状況のようで、そういった状況の中で声優さんを目指しているのですが、ご両親はもっと違う職について欲しいなと思われているようで、いろんな葛藤が渦巻く中で毎日をポジティブに過ごされている様が書かれています。

私にも子供がいるので親御さんの気持ちはわかる、かといえばそうではなく、どちらかといえば「好きなことやればいいじゃん」派なので今日のラッキーさんを応援したいと思います。いやー、今の時代、大企業に入ったっていつリストラされるかわかんないし、下手すりゃ首切りだし、可愛いお嫁さんになったとしても旦那さんが時間経過とともにどうなるかわかんないわけで、そんな環境下で考えられるのはとにかく「手になにかしらの職」なわけで、そういう意味では声優というスキルを身につけておくというのはよいことだと思うわけです。

ということで、今日のラッキーさんのブログを読むといろいろ考えることが出てくるかと思いますので、引っ越し先のアメブロの方を読んでみてください。

ちなみにアメブロじゃない方のブログには美容院のカットモデルをしたときの写真へのリンクがあってどんな女子なのか見ることができますよ!超かわいいです!

そんな感じのラッキーさんでした。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年11月28日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「HTML5で作られたiOSアプリ「Splitsville」の各部分がどのように作られているのかの解説記事。」です。

次のブログ記事は「ホラー映画にありがちなエレベータ内シーンを再現したら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。