サイト内検索:

11月9日のラッキーさん

BlogPeopleランダムピックアップ、今日のラッキーさんは「姫日記」さんです。

「姫日記」ということで、きっと女の子のお子さんがいてその育児ブログなんだろうなあ、と思いつつアクセスしてみると、なんかやけに毛深いのでびっくり。女の子でも犬ですね。ミニチュア・シュナウザーですよ。

生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!

半分ぐらいあたっていた、って感じですねw

で、今日のラッキーさんはお母さんでお子さんも旦那さんもいらっしゃるのですが、その人達はブログにはほとんど登場しません。お父さんが姫のトリミングの時に登場するぐらいです。というか、自宅でトリミングされているのですね。

このトリミングというのは多分犬を飼っているとコストがかかる部分でできれば自分でやりたい、と思っている人は少なくないのではないでしょうか。なんか無料のトリミング講座を区とか市が主催すればいいのにな、と思うのですが、そういうのってあるんでしょうかね。

で、姫ですが、8月には突発性後天性網膜変性症という病気になられたようで、これは簡単に言うと突然目が見えなくなる病気なんだそうです。

犬を飼われている方は今は愛犬は元気で健康かもしれませんが、いつ病気になるかわかりませんので、事前にこういう病気情報を入手しておくといざというときに役に立つかと思いますので、是非今日のラッキーさんのブログにアクセスして情報ゲットしてみてください。

その他、キャンプに行かれた話など楽しそうな話題が一杯です。

そんな感じのラッキーさんでした。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年11月 9日 12:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"自炊"したPDFファイルを電子書籍端末向けに最適化できる「PDFDiet」」です。

次のブログ記事は「2600個の風船で飾られた部屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。