サイト内検索:

アップル、スイス連邦鉄道に時計デザインのライセンス料2100万ドルを支払いか

Appleはスイス連邦鉄道(Swiss Federal Railways:SBB)から時計デザインのライセンスを受けるために2100万ドルを「一括」で支払ったとフランスのニュース通信社AFPがスイスの新聞を引用して報じた。

アップル、スイス連邦鉄道に時計デザインのライセンス料2100万ドルを支払いか

2100万ドルって17億円ぐらいか。すごい話ですね。そこまでしてあのデザインに固執したいのか、それとも意地なのか。

つうか、あのデザインはわかってた上で盗用したのか、たまたま頭の中にあったデザインを形にしてみたらあのデザインだったのか、どっちなのかが知りたいもんですね。

にしても17億円かあ。WikipediaによるとiPadの出荷台数って1億台ぐらいなので、1台あたり17円のロイヤリティってことになりますね。って考えればそう大した金額でもないのか。これからもっと出荷されますしね。

iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術 iPadバカ タブレットにとり憑かれた男の究極の活用術

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年11月12日 17:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「とびだせ どうぶつの森」、あっというまに100万本」です。

次のブログ記事は「Pinterest、非公開ボードをテスト提供へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。