サイト内検索:

オバマ氏、たった3ワードの勝利宣言ツイート

「Four more years.」(さらに4年だ)──米大統領選で再選が確実となったバラク・オバマ氏は、たった3ワードの簡潔なツイートで事実上の勝利宣言をしてみせた。

オバマ氏、たった3ワードの勝利宣言ツイート

「Four more years.」(さらに4年だ)かあ。アメリカ人というのはこういうの上手ですよねえ。

で、単にこの3ワードだけではなく、

現地時間の6日午後8時ごろに投稿されたこのツイートには、家族とみられる女性と抱き合って喜ぶオバマ氏の写真が添えられている。

こういうのってこういうのを考えるスタッフというのがやはりいるんでしょうね。日本の政治家が同じようなセンスでできるようになる時代ってくるもんなんでしょうかね。

ちなみに下のビデオは2012年度のオスカーにノミネートされた人たちに今の気持ちを3文字で表現してください、とお願いした時のやつです。センスあるのもあればないのもあって、アメリカ人だったらみんなすべらないわけではない、ってのがよくわかりますね。


blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年11月 7日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「スティーブ・ジョブズ"シンプルに 前へ"」、今晩NHK BSプレミアムで」です。

次のブログ記事は「デジカメ5社、販売計画を下方修正 中国不買運動、スマホ競合を織り込む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。