サイト内検索:

品薄・品切れ:3DS「とびだせ どうぶつの森」売れすぎ御免で任天堂・岩田社長が説明

任天堂は、11月8日に発売したニンテンドー3DS用ソフト「とびだせ どうぶつの森」が市場において品薄や品切れが続いている状況に言及し、「生産に関するお知らせ」として岩田聡代表取締役社長による動画を公開した。

品薄・品切れ:3DS「とびだせ どうぶつの森」売れすぎ御免で任天堂・岩田社長が説明

「とびだせ どうぶつの森」は、大容量のセーブデータを必要とするため、通常のROMカードとは異なるSLC-NANDを使用している。発売前に立てた予測に対して、一定量の余裕をもった部品の先行手配をしていたが、予測をはるかに上回る販売推移となり、部品の供給が追い付かない状況となったようだ。しばらくは今の状況が続く見通しとのこと。

その「ごめんなさい」ビデオを観てみました。

ニンテンドー3DS専用ソフト『とびだせ どうぶつの森』生産に関するお知らせ

メモリにSLCを使っているのでその調達が間に合わない、というのが品不足の原因みたいですね。そっかー、SLC使っているのか。ってことは安心して買えるのは来年ですねえ。

で、リンク先記事では「とびだせ どうぶつの森 同梱版」の話が書かれていなかったのですが、「ごめんなさい」ビデオの中では語られていました。

こちらも同様に遅れているのですが、12月中旬ぐらいからまた登場するようです。でも、販売に関しては販売店ごとに違うので購入しようと思っているお店に問い合わせくれ、だそうです。

売れすぎ、とのことなんですが、初期ロットでどれぐらい出たんでしょうかね。

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)
ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年11月30日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月発売「Surface with Windows 8 Pro」は64GB、899ドルから」です。

次のブログ記事は「不動明と兜甲児になりきれる「デビルマン」「マジンガーZ」生誕40周年メガネ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。