サイト内検索:

日立とBS-TBS、声でつながる音声SNS「talkfield」実用化に向け協業

株式会社日立製作所と株式会社BS-TBSは6日、音声SNS「talkfield」の実用化に向けて業務提携を締結した。2013年1月10日までの約2カ月間、スマートフォン利用者向けに「talkfield」のトライアルサービスを提供し、音声SNSを用いた新サービスを検証する。

日立とBS-TBS、声でつながる音声SNS「talkfield」実用化に向け協業

とりあえず検証ということで、よかったですね。これがいきなりサービスインだったら結構辛い目に遭うことになるかもしれません。

音声SNSってどうなんでしょうかね。私はとても流行るとは思えませんけど。

talkfieldは、スマートフォン専用アプリを通じて投稿した音声メッセージをユーザーが共有できるSNS。「15秒にあふれる想いを込めて、声で伝えるSNS」をコンセプトに日立が開発した。

15秒って結構長いですよねえ。だいたいTwitterで書いているようなことであれば多分5秒で言えちゃうから。

ちなみに一応ちゃんとやろうとしているようで、

トライアルでは、芸能プロダクションのアップフロントエージェンシーが協力。タレントの矢口真里さんのファンクラブにおいて、ファンとの交流を図る取り組みとしてtalkfieldを活用する。なお、矢口さんのファンクラブ会員は招待不要で利用できる。

まあファンであれば矢口さんのおしゃべりは聞きたいかもしれないけど、矢口さんはファンの音声なんて聞かないでしょうねえ。

まあそういうもんです。音声は難しいです。

blog comments powered by Disqus

2011年アルファブロガー受賞

新着DVD

モバイル

Powered by Movable Type 6.1.2

ブログ内検索

BlogPeople ReviewMe!

このサイトのレビューとか応援コメントを書いてもらえると励みになります。

Affi☆List for Amazon

バナー広告

このブログ記事について

このページは、nagasawaが2012年11月 7日 16:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iTunesにソニー関連の楽曲が登場、早くもランキング上位に」です。

次のブログ記事は「「スティーブ・ジョブズ"シンプルに 前へ"」、今晩NHK BSプレミアムで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。